【光り輝く太陽】

夜があけると、キラキラと光り輝く太陽が昇ります。暗くて全く見えることのできなかった世界を太陽の光は映しだしてくれます。「こんな世界があったんだ!!」「全然見えてなかったよ!」と。菅さんは私にとって、まさに太陽のような存在。側にいるだけで暗闇が晴れていき、心がホカホカしてしまうのです。

大好きな菅さんとの出会い

菅さんとの出会いのきっかけは、添田さんが主催するお花見でした。初めてお会いした時、私は「菅智晃」という名前を少し聞いたことがあるくらいでした。(すみません!汗)しかし、ここで驚きなのが・・・菅さんは「初対面で、無名の、私のこと」をすでに詳しく知っていたのです。

菅さん:「3人で動画制作の仕事をしているんだよね?!」「山梨に住んでたんだよね~?!…etc」。私は驚きを隠せませんでした。「なぜ、この人は私のことを何でも知っているんだ?!!??」と。その疑問に、菅さんはいつも優しい笑顔、口調で答えてくれました。

「初めてお会いする人について、しっかりリーサーチをして、 事前に、相手のことをできるだけ理解することはとても大事ですよね~^^♪」

菅さんは会う前から、私のFacebook等々をしっかりとご覧になっていただいたのでした!事実、菅さんとの会話は、話題が途切れることもなく、スムーズで最高に楽しかったことを今でも覚えています。

この人は、普通の人とは違う!!と生意気にも私のセンサーはビンビン反応したのでした。この瞬間から私は、一気に「菅さん」に虜になっていったのです。それからというもの、事務所に遊びに向かわせてもらったり、夜な夜な飲み会に参加させていただいたりと濃い時間を菅さんと、過ごさせていただいています。

人生の大先輩

菅さんは、私にとって人生の大先輩。私は若輩者ながら、自社の経営をさせていただいております。そんな中、理解し難いこと、何をどうすればいいかわからないこと。たくさんの疑問・不安を抱える時もあります。まるで周囲が真っ暗になってしまうこともあるんですね。

そんなとき、菅さんはあらゆる角度から私に「光の手」を差し伸べてくれます。

時には、わざわざ、特別セミナー動画を撮影し、プレゼントしてくれました。時には、お忙しい中、寝る時間を削り、目にクマをつくりながらもアドバイス資料を作成していただきました。時には、私の至らなさを指摘してくださり、厳しくも優しく、朝まで飲み明かしていただきました。

時には、私のくだらない虫講義を2時間以上も真剣に聞いていただきました♡笑。時には、「経験値」が何よりも大事!と、はぐれメタルをサプライズプレゼントしていただきました。・・・もう、この場では語りきれないほどです。

また、ビジネスだけではなく、「一人の人間」として生きていくうえでも菅さんから様々なことを学ばさせていただいています。

・遊び心を忘れない無邪気な姿。
・どんなことからも学ぼうとする勤勉さ。
・おごり高ぶらず、常に謙虚な姿勢。
・人が自然と集まってくるカリスマ性。
・大切な仲間への愛の優しさ。
・頼りがいのある背中。
・安心感を与えてくれる笑顔。

まだまだ生意気なことは言えないけれども、菅さんは私にとって憧れの人であり、将来、『菅さんのような人になりたい。』そう強く思える存在です。

夢の共演~大学講演会~

そんな、私にとって憧れの存在である菅さんと、先日、私の母校にて 【大学講演会】 を開催させていただきました。テーマは「社会へ出る事に希望や興味を持ってもらう事」。

今の若い世代は、ほとんどといって、社会人となることに「負のイメージ」しかないのが現状です。世間は厳しい。世の中は甘くない。辛い人間関係が待っている。満員電車ストレス地獄。社会に出る前の若者が、よし!これから社会に出るぞ!!と・・・スタートダッシュから具合が悪くなっている状況があるわけです。

それって、もったいないですよね。とっても。

でも社会には【楽しいこと、ワクワクすること、キラキラすること】がたくさんあります。そんな世界があることを菅さんは誰よりも知っていて、また、その世界を見せてくれる存在です。

また、菅さんの目標の一つでもある、「就職と同じくらい当たり前の選択肢として『起業』が出てくる世の中にする事。」
この言葉に私は共鳴して、菅さんや他の尊敬する先輩起業家さんたちと、大学講演会を開催させていただくこととなったのです。

講演会には、小さな大学にもかかわらず、160人を超える生徒さんに集まっていただきました。講演の最終バッターを務めていただいた 菅さんの講義は圧巻で生徒さんから、沢山の拍手をいただきました。笑いあり。真剣なメッセージあり。素晴らしいストーリー性あり。の最高の講義。

数多くの生徒が菅さんの講義を受けて

「社会に対する見方がポジティブになりました」
「私も夢を追いかけようとおもいます」
「やりたいことを一生懸命、取り組みます」
「悩みが吹っ飛びました」
「不安が解消されました」
「たくさんトライして、経験値をふやして夢を現実にします!」

などなど、たくさんの感想をいただきました。

大変なことはあったけれど、「大学講演会を菅さんと開催できて、本当に良かった。」と心の底から思っています。

【菅さん=キラキラした太陽の光】が数多くの若者を照らして、逆に、私を含めた若者たちが「小さな太陽」となってこれからの社会を照らしていけるよう、この活動を続けていきたいと考えております。

菅さん、これからもよろしくお願い致します。

最後に

何度も言いますが、菅さんのことは、文章では伝えきれません。是非とも、【菅智晃】に会って、ご自身で その大きな光に照らされてください。光が満ちて、色々な世界が見えることでしょう^^ふふふ

菅さんに教えていただいたように、いつか私も、周りを照らすことのできる「キラキラ輝く太陽」になれるよう努力します。菅さん、いつも本当にありがとうございます。大切な出会い、ご縁に感謝して。私にとって、沈むことのない太陽。それがまさに、菅智晃さんです。