大東博士さんから感想の声を頂きました。


菅さんには何て感謝を伝えればいいのかわかりません。それくらい感謝してるんです。僕は実家から遠く離れた土地で、地方公務員として働いていました。ですが、色々と実家の事情があり、また、「金にも場所にも時間にも縛られない、真に自由な人生を生きる。」という自分の夢を実現するために、あろうことかこの大不況の時代に、公務員という安定を捨てて、ネットビジネスの世界で生きて行くことを決めました。

公務員を辞めて実家の関西に戻ったとき、はっきり言って自分の将来に対するビジョンなど何も見えませんでした。ほんのわずかな「自由」という希望だけがありましたが、それ以外には不安と恐怖しかありませんでした。頼れる収入源も何もなく、公務員の安月給で必死に貯めたわずかな貯金と退職金のみで、自分と親の生活を何とかしなければなりません。

毎日不安でたまらなくて夜も眠れませんでした。日々の生活をオークションのわずかな収入でしのぎつつ、HP作成などWEB技術を磨き、情報教材の作成をしていました。収入がないことへの恐怖からついにバイトも始めました。公務員を辞めてTUTAYAでバイトを始めてしまったのです(笑)

菅さんに出会えたのはそんなどん底のときでした。

ウィンズサークルという集まりで、菅さんの誕生日会をしようという企画があったので、それに参加するために関西から東京に出てきたのです。菅さんに会ったことはなかったのですが、1度だけ動画セミナーに参加させていただいた事がありました。どうしても参加したくて、運営側のスタッフに半ば無理無理に動画でもいいから受けさせて欲しいと頼んだのです。その時に菅さんが話されるビジネスノウハウというのが、とにかく実践的でわかりやすく、驚きました。「これなら自分にも出来る!」そう感じることができたんです。

他の講師の方のセミナーも出席した事がありましたが、マインドセットについてのことが多く、結局は具体的にどうすれば稼げるようになるのかという話しはあまり聞いた事がありませんでした。それに比べて菅さんのセミナーは、出し惜しみすることなく具体的なテクニックのオンパレードなんです。本当の菅さんのすごさはまだ全然わかっていませんでしたが、「この人は他の人と違う。」と思った瞬間でした。

そして、菅さんに会ったこともないのに誕生日会に出席しようと、東京に出てきたところ、菅さんの事務所に寝泊まりしている森川さんや、渡邉さん、小野寺さんとあるセミナーで偶然出会って、みんなが菅さんの事務所に行くというので、自分も半ば勢いで勝手に付いて行ったのです。

こんな勝手なことしていいのかな、と思いながらも、どうしても菅さんに会ってみたいという一心で、強引に事務所にお邪魔しました。すると、事務所は真っ暗で、菅さんは風邪を引いて寝ていました。完全に失敗しました。とんでもないタイミングでお邪魔してしまったのです。しかし、しばらくして起きてきた菅さんに、めちゃくちゃ気まずい気分で「勝手にお邪魔してすいません・・・」と挨拶したら、菅さんは、「全然いっすよ」って言ったんです。

全く知らない人間が夜中に勝手に事務所に入って来ているにも関わらず、菅さんが言った言葉は、「全然いっすよ」の一言だったんです。拍子抜けしました。この人すげぇって思ったんです。しかも、それだけじゃありません。菅さんの誕生日会の数日前から東京に出てきていた僕は、当日までマンガ喫茶に泊まるつもりでいました。でも、菅さんはそれを聞いて、「じゃあそれまでうちに泊まってくれていいっすよ。」って言ったんです。「初対面の夜中に突然やって来た人間をいきなり泊めてくれるのか!? しかも何泊も!!」菅さんのあまりの懐のでかさにビビりました。

普通ならとてもじゃないけどありえない事です。単純にその状況で泊めたりしないってだけじゃありません。トップクラスの起業家が、こんなに気さくに接してくれるなんてこと、絶対にありえないです。それから数日間、寝食を共にさせてもらい、その間に菅さんのアカデミーに入会させてもらえる事になり、僕は一旦関西に帰りました。気付けば、毎日心配でたまらなくて眠れなかったほどの不安や恐怖は消えていました。

菅さんという「希望」に出会えたからです。真っ暗で何も見えなかった未来に光が見えたんです。単に菅さんの経験や知識がすごいからじゃないんです。菅さんていう人間が、本当に懐が大きくて、あったかくて。すごい人なのに決してかっこつけたりしない、ありのままの人で。一緒にいるだけでほっとできる人なんです。

実は同級生なのに、全然格が違うって思いました。今まで尊敬できる人っていうのは親くらいしかいなかったんですが、菅さんは人間として本気で尊敬できる人です。今は菅さんの事務所に、関西から合宿という形で半同棲させていただきながら、作業しています(笑)こんな事をさせてもらえるのも菅さんの人柄があってこそです。しかもそれを菅さんは「人がいると楽しい」って言ってくれます。

ノウハウや結果だけじゃない。菅さんという人に自分は惚れ込んだので、いま菅さんと一緒にいます。菅さんは何でも教えてくれるようなことはしません。聞けば何でも答えてくれますが、本当はそれがいいとは考えていなくて、自分で考えて、行動して、行き詰った時に手を差し伸べてくれます。それが本人のために1番いいという事がわかっているからです。そして、行き詰ったときには一緒に考えてくれて、その結果が出たときにはまるで自分の事のように本気で喜んでくれます。

2010年の12月に菅さんと半同棲させていただけるようになってから、自分の教材を作り、販売サイトを作り、セールスレターを書き、アフィリエイターさんへのアフィリエイト依頼文を作成し、実際に販売を開始するという一連の作業を、菅さんに基本的なことから
すごく濃密なノウハウまでを、全部教えてもらいながら1ヶ月間作業しました。すると、自分で勝手に選んでしまった税金教材という非常に売りにくい教材が、販売開始して間もなく、12月30日のたった1日で¥67000以上の売上が出たんです。

TUTAYAでバイトしてたときの1ヶ月の給料以上の金額が、1日で、しかも数時間で売れたんです。起業してからというもの、こんなにもはっきりとした、大きな結果が出たことなんてなかった。確実に自分は大きく一歩前進したんだ。そう思うと、本当に感動しました。でもそれと同じくらい感動したのは、菅さんにこの喜びを伝えたときに、菅さんも本気で喜んでくれたことです。

自分のことを本気で喜んでくれる仲間がいるというのは、何て素晴らしいことなんだろうって、幸せを感じました。自分はこれからも菅さんの側で頑張って結果を出していきたいと思っています。そして、結果を出すことで恩返しをして、菅さんが頼りにしてくれるくらいの人材になりたいと思っています。あの時、真っ暗な事務所の中で菅さんに出会えていなければ、今でもまだ教材を販売できていなかったと思いますし、もし販売していても売れてはいなかったはずです。

菅さんの自分に対するストイックなまでの厳しさや、その反面プライベートは、実は結構かわいいキャラなとこなど、菅さんの魅力や能力、菅さんへの感謝の気持ちはこれだけでは語り尽くせないのですが、これだけは言えます。菅さんに出会えて人生が変わりました。本当に感謝しています。これからも一生よろしくお願いします!